書籍

社内システムは全く進んでませんが情報だけは仕入れてます。

Seasar2入門

Seasar2入門

実は SAStruts にするか Teeda にするか決めかねています。旬なフレームワークといえば SAStruts なんでしょうけど、JSP とか JSTL とか、なんかかったるそうというか、Teeda だったら HTML モックがそのまま使えるというのはかなりのアドバンテージだと思うんですよね。
ただBlogや書籍には、「JSF の部分の仕様が多く、実装も複雑なので、いざなにか起こったときにソースを追いかけづらい」「JSF が思ったより受け入れられなかったというか」などの記述もあって、ちょっと二の足を踏んでいるというか。やっぱり新しいもののほうが受け入れられているのかな、なんて考えて無限ループ突入です。


たぶん、Strutsの(業務)経験ある人なら間違いなく SAStruts なんでしょうけど、自分はだいぶ前(4年ちょっと前)に趣味で1ヶ月程度触ったきりで、そこから先は .NET オンリーでやってきたので、特定のフレームワークに思い入れがあるわけでなく、フラットな気持ちで取り掛かれるんですね。なので余計に迷います。CoC とアノテーションベース、どっちがいいの?とか。うーん・・・