はてなダイアリー市民になりました

なんだかんだで,はてなダイアリーを始めて1ヶ月がたちました.
1ヶ月たつと,はてなダイアリー市民に昇格するんですね.
それで何が変わるかというと,キーワードを登録したり投票したり
なんかいろいろ出来るようになるらしいですが,当面使わないかな.


それにしても,はてなに参加してからインターネットに対する
見方というか接し方が変わった気がします.
今日は,はてなRSSを使ってみました.
はてなアンテナは,はてなダイアリーとほぼ同時期に使い始め
便利だなと思ってましたが,はてなRSSもとても便利.
早速@ITMSDN OnLineを登録してみました.


はてなで面白いのは,自分が興味を持ったページを他のはてな会員が
どれだけ興味を持っているか(ユーザ数)が分かるところ.
見知らぬ人同士が,なんとなくつながっている感じがします.
この,"つながっている感"が人気の秘密なんでしょうね.