散財

本屋が好きです.
Amazon.comとかはほとんど使ったことがありません.
ときどき,単に要領が悪いだけなんじゃなかという気がしないでもないですが,
数少ない趣味の1つなんです,ほっといてください (^^;


今日,本屋に行ったのは,Prologの本を探すため (^^;;
でもその本屋には置いてなくて,結局全然関係ない本を買ってしまいました.

アジャイルソフトウェア開発の奥義

アジャイルソフトウェア開発の奥義

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

最初の本は,以前から買う予定だったけど,かさばりそうだからという理由で
買うのを控えていたんです.
名前は"アジャイル"ですが,自分が興味を持っているのは,
よい設計のための原則で,特にパッケージ設計についての記述なんですね.
パッケージ(またはコンポーネント)の依存関係に関する原則って
意外と良質な情報が少ないような気がします.
2冊目の本は,最近日記とかで話題になってるっぽいので
とりあえず押さえとこうかなと.


この2冊で9800円,今日はもう一冊雑誌を買って合計12000円.
は〜,お金持ってないのに,またやってしまいました.
まぁ書籍代は技術者にとっては必要経費だから,やむを得ないんですが.
自分の場合,大体月平均2〜3万円くらいかなぁ?
今月はちょっとオーバーしてそう. やばい...