仕事納め

そんなわけで今年一年を振り返って,なんか良いことも悪いことも,いろいろあった気がします.体調面では帯状疱疹になったり肺炎になったりで散々でしたが,それほどひどいことにならずに済んだのはラッキーでした.
仕事面でも順風満帆では全然なくて,どちらかというと逆風だったかな?それでも1年前と比較して格段に成長できた気がします.
なにより日記を始めたのが大きいかな?去年の今頃,日記を始めたいと思っていて,でもちゃんと続けられるのか?とか,すぐにネタ切れするのでは?とかうじうじ考えていたのを思い出します.結局それから半年後に思い切って始めたんですが,大正解でした.日記を始めてインターネットとの付き合いも深くなり,情報収集力も上がったような気がします.それは日記を始める前には想定していなかったことでした.


来年はコミュニティに深く関われるようになりたいなぁ.というのは,最近XPの本を読んでて触発されたことなんですけど.来年の今頃は,振り返ってよい1年だったと思えるようになりたいですね.