今日は冴えない一日でした

風邪はぼちぼち治ったみたい.とはいえ,どこにも出かける気にもなれず,仕事をする気にもなれず……Enterprise Library 2.0 をインストールしてみたけど,アセンブリ群がGACに入ってくれないし(Express環境しかないのが原因?そんなはずないと思うんだけど).なんとも冴えない一日でした.


今年は料理のレパートリーを増やすことを目標の1つに挙げていたんですが,1人分を作るのが面倒で,これまでなかなか実現できずにいました.で,今日の夕食時に突然ひらめきました.
1人分を作るのが面倒なら,いっぱい作っちゃえばいいじゃん!
余ったものは冷凍しておけばいい.そうすれば次の食事では残った物を食べられるので,作る手間が省ける……一石二鳥じゃん.まぁ,飽きるかも?ってところが弱点ですが,これなら少しは続けられるような気がしています.


春には妻と子供が帰ってくるので,少しはかっこいい父親になっていたいと思います