ひょっとして炎上しかけてるのかな?

朝は同僚A氏の書いたクラス設計のレビューをしました.基本的に彼に任せてたのですが,どうもイマイチなので途中から自分が書いてしまいました.頼むからデザインパターンの基本用語くらいは押さえておいてもらいたい.テンプレートメソッドといって首を傾げるのはやめてほしい.
認証系のフォローも相変わらずやってますが,なかなか成功しないみたい.別に自分はテクニカルサポートでもなんでもないので,本来なら自分たちで調べて勝手にやって!で済む話なんだけど,相手はビジネスオーナーさんなのでそんなことは言えない.
そんなこんなで,一日たいしたことも出来ず帰ろうとした矢先,同僚B氏が青ざめてる.もうじきリリース予定のコンポーネントにバグがあったらしい.しかも結構根本的なところの思い違いによるもので,対処方法がすぐに思いつかないのだとか.
大丈夫だよBくん.こんなときのためにテストユニットを作成しておいたんだよ.明日はペアプロテストファーストしていこう!……と言っても目が空ろだし.
人を育てることで自分の負担が軽くなればと思ってたけど,どうにも軽くならない.こんなことなら育成など考えずにひたすら自分のことだけ考えてればよかった……なんて弱音を吐きたくなるけど,とりあえずもう少しがんばろう.けど,そろそろ限界かも