みうちんの覚え間違い

子供なので単語を間違って覚えてしまうことが多いです.一度覚えると,いくら教えても頑なに間違え続けます.最近の間違いのうち,いま思いつくのはこんな感じ

"となりのトットロ"だと勘違いしています.たぶん主題歌がそのように聞こえるんでしょうね.

"ウォレス"を"ウォレスト"と勘違いしています.グルミットと韻を踏んでいるのが誤解に拍車をかけている?


みうちんは,会話自体は十分成り立っているので,あとはボキャブラリーだけみたい.ひらがなの読み書きができるとかなり違ってくるんだろうけど,それまでは絵本の読み聞かせをしていくしかないかな?まぁ,そんなに慌てることもないんだろうけど.