無線LAN(2)

どうもアクセスポイントの無線のほうは問題なく,有線の側が緩くなっていてダイアルアップルータのDHCPとかがうまく動作しなかった,というのが原因らしいです.とりあえず今日のところは差し込みを深くすることで対処(?)するけど,やっぱり不便なので新しいものと交換します.
2002年の12月に購入して以来ノートラブルだった(ルータ側はトラブルが多かった)のですが,そろそろ寿命だったのかな?住宅事情や家庭の事情(子供が2人)を考えると,ノートPC+無線LANの組み合わせ以外考えられない(デスクトップマシンやLANケーブルは無理)のですが,なにか問題が発生したときに代替手段も用意しないとまずいですね.