マンション見学

子供も2人になって,そろそろマンションを購入しようかと考えています.とりあえずこの連休中に少しは回っとこうと思って,先日モデルルームを見てきました.
いま住んでいるマンションは50平方メートル弱の2DKなんですが,次は75〜85平方メートルの3LDK〜4LDKあたりを考えています.今回見たマンションはそれらを満たし,かつ交通の便が良く環境もいい超人気エリアの物件でした.
感想ですが,想像していたよりも意外と狭い.モデルルームでこんなだと実際に住んだら全然たいしたことないかも……なんて思いました.でも造りはとてもしっかりしているし新築できれいでとてもいい感じ,あとは金額なんですけどね……それが一番の問題.35年ローンなんて70歳になるまで払えってことですか?いやー,ありえないし.
そんなわけで今回の物件はなしだけど,引き続き探します.