SEとかPGとか

うちのプロジェクトではSE/PG/Testerといった分類(実際には別の名称で呼ばれている)があり,それぞれが組織を作っています.SEは仕様書を作成し,PGはプログラミングし,Testerはテストします.基本的に自分の領分を守ることになっています.このような体制が良いか悪いかは分かりませんが,例えば自分の作業が終わるとしばらくのんびり出来るというメリットはあります.
自分は基本的にはPGですが,仕様書もヘビーに作成しています.なので,仕様書を作成したら次はPGなので休めない……というか,来週からは同時にこなさないといけないので,ちょっとしんどいなーと思ってました(まぁ,なんとかなるとは思ってますが).
ただ今日お客さんとミーティングした中で,どうも自分はSEとして扱われているらしい,ということが分かりました.つまりコーディングはPGに任せればいい,ということでした.
さて……どうしたものか?PGにまかせてたら,出来るものも出来ない気がするのですが……って自意識過剰なのかな?
さてさて……