それでも自分はこの仕事が好きみたい

認証系のところで,以前他チーム(というか他会社)のユーザサポートじみたことをしていたんですが,先日そのサイトが無事オープンになったらしいです.
そのチームからは連絡がなかったんですが,クライアントからねぎらいの言葉をかけてもらいました.とりあえずほっとしました.
結局のところ自分って単純で,他人に感謝されるのが嬉しくてつい頑張ってしまう,というところがあるみたいです.うぶというかお人好しというか,もっと毅然としてたほうがいいのかなと思うこともありますが,性分なので仕方ないですね.


昨日の日記でakirameiさんとnowokayさんから,励ましのコメントをいただきました.どうもありがとうございます.実際今日もチーム内でミーティングを開いたのですが,たしかに暖簾に腕押しのようにみえて意外とそれぞれの心に残っているらしいことが分かりました.
どんなにがんばっても自分1人で出来ることには限りがあるので,いかにチームをその気にさせるか?一体感を作り出すか?ってところが大事なんだと思います.これまでだって決して仲が悪かったわけではないけど,ある意味ぬるま湯状態になってたので,ちょっとした刺激もたまには良かったのかもしれません.
まだまだ先は長いけど,結果的に皆が笑顔でいられるように,自分も頑張ろうと思いました.