仕事もゴールが見えてきた

ここ1週間ほど一緒に仕事をしていた人が先週金曜日に発熱し,風邪が流行ってるねーなんて思っていたら,なんと心臓にウィルスが入り込んでしまったらしく,ただいま入院しております.仕事で負荷かけすぎちゃったかな?と少し反省しています.まぁ仕事のほうは今日でほぼ終わったので,ゆっくり静養してくださいね.
今日はTableAdapterまわりで嵌ってました.うちのシステムではDBの接続文字列をweb.configに直接書かず,とあるストアから情報をもらってそれをTableAdapterに設定なんてことをしています.これをTableAdapterを生成した直後に毎回やるのもバカバカしいのですが,それはさておき,TableAdapterの生成をASP.NETのコードビハインドファイルでやると,本来あるべきはずのConnectionプロパティが何故か見つかりませんでした.通常のクラス(App_Codeに書くほう)だったら問題ないのに...とりあえずそれで回避しましたけど,なんでだろう?
……というか,この手のことはきちんとお作法通りにやるのが吉ですね.コーディングをしないSEが設計するからこんなことになるんだし...