近況報告

なんか久しぶりに自宅でパソコン起動しました.5月末でコーディングも終わりそこからのんびり出来ると思いきや,そこから怒涛のドキュメント作成に入っています.
自分が力を入れていたフレームワーク側のほうはなんとかなっているんだけど,業務アプリ側がキツイです.どう考えても実現不可能な仕様になっています.「どうするつもりだったの?」って聞いたら「実装に入ってから考えようと思った」って,そんな無茶な(^^;;
とはいえそこは定期的にチェックしていなかった自分の責任です.泣きながら修正しました(まだしてます).


これからセットアップドキュメント作りです.
ASP.NETって実装は簡単(?)だけど,IIS6.0上にのせてサービスインさせるのは結構大変だったりします.

  • アプリケーションプールのIdentity
  • (リモート)Databaseサーバのログイン設定
  • ロードバランシング構成時のSession管理とViewState
  • MSDTCの設定

さらに,とある認証コンポーネントと流行りものでAtlasもセットアップ(といってもたいしたことないけど)しちゃいますよ.日記のネタには事欠かないけど,さすがに守秘義務との線引きが微妙なので怖くて書けません(^^;;


そんなわけで8月末までは,この忙しさが続きそうです.夏休みも取れなさそう.Tech Edは……どうだろう?いけるようなら勿論いきたいんだけど,う〜ん……