Windows Vista

先週の金曜日に,仕事で使用しているノートPCのOSをVistaに入れ替えました.比較的最新の機種ってこともあって,VideoカードがAeroに対応していないのと日本語キーボードドライバが互換性に問題があるってことで英語配列になったことを除けば,とくにもんだいなし……って問題おおありやんけ.
でもまぁ,Aeroでなくてもわくわく感は削がれるけど仕事には支障ないし,英語キーボードにたいしては全く抵抗ないんで,なんとか使えてます.あとはSQL Server 2005とVisual Studio 2005をインストールしてどうなるかですね.たぶん大丈夫だと思うけど.
感想は……いまのところは見た目のきれいさに圧倒されています.これに慣れると以前のXPが安っぽく見えますね.それとデスクトップサーチが早くなったみたい.それ以上のことはよく分かりません.猫に小判