MMC

最近の自分の仕事というと,ドキュメント書いたりメール書いたり,バグ報告受けて開発チームに投げたり,直ったと思ったら別のバグ仕込んでて謝ったりと,なかなかテンションが上がらないわけですが,今日お客さまのほうから「MMCスナップインについて調査してほしい」と依頼されて,久々にテンション上がりました.
ただし,勤務時間中は通常業務で手一杯なので,勤務時間外でやるしかないんだけど.というわけで明日からのゴールデンウィークでいろいろできたらいいな,とか思ってます.
問題はそのための時間が取れるのか,ってところで,子供と遊ぶのは結構ハードなので,夜になるとくたくたになって,つい眠ってしまうと.そうなると結局パソコンにすら触らなかった,なんてことがありがちなので,そこは気をつけたいところです.
管理機能のロジック部分をDLLかなにかで作っておいて,そのフロントエンドをMMCまたはPowerShellとかで作れるといいのかな?というわけでPoworShellの準備もそろそろ始めないと……とか考える始めると,どんどん夢は膨らみますね.せっかくなので成果は日記に書けたらいいのだけど.さて,どうなることか.