JavaScript 第5版

JavaScript 第5版

JavaScript 第5版

今年の年明けから調べてすっかり虜になったJavaScript,そのとき読んでいた本の最新版が出ました.
前書に関しては,コアJavaScriptについては申し分なかったのですが,クライアントJavaScriptがいかんせん内容が古すぎました.個人的に興味があったのはコアJavaScriptのほうだったのでそれでも十分読む価値がありましたが,お金になるのはクライアントJavaScriptのほうな訳で.そういう意味ではやはり読むべき一冊だと思います.
今回はXMLHttpRequestJSONなど,いわゆるAJAXまわりの解説などが追加された関係で,前から比べるとページ数も大幅増になっています.分冊してくれたらよかったのにと思います.
JavaScriptクイックリファレンス

JavaScriptクイックリファレンス

これと,本書を上下刊にして計3冊だと使いやすかったんじゃないかな.