フィジカルって具体的になんだ?

先日の日記で取り上げた
きしださんの問いかけ,かなり反響があるみたいです.
トラックバックをみても,id:hyukiさんやid:koichikさんなど錚々たる顔ぶれ,
完全に場違いな気がしないでもないですが(直接きしださんを存じ上げてもいないのに),懲りずにコメントです.


フィジカルの強さって,当然プログラムを"書く"力ってのもあるんでしょうけど,
"読む"力っていうのも同じくらい重要だと思います.
ここで"読む"のは何もプログラムに限らなくて,
RFCW3Cなどの技術文書や,トレースログやパケットの流れを読むなんてのも
入れてもいいかも.


他に,

  • "探す"とか
  • (不吉な匂いを)"嗅ぎ取る"とか

はどうなのかなー.
なんかきしださんの主旨と外れてきたような気がするのでこの辺で.