SQLServer2005に苦戦中

今日からぼちぼち.NET 2.0 + SQLServer2005の調査を開始してます.
まずは環境構築からって感じで,えてしてここが一番の難所だったりするものですが,
案の定よく分からなくて右往左往しています.


SQLServer2005なんですが,どうもよく分からない.
そもそもVisualStudio2005 Beta2を入れるとき,インストールされるリストの中に
SQLServer2005 Expressなんてあるから,ラッキーなんて思ってたんですが,
実際に見てみるとSQL構成マネージャ?なにこれ?
Enterprise ManagerとかQuery Analyzerとかは?うーん,なんなんだろう?


一緒に調査をしているFさんはSQLServer2005のインストールを試みてるんですが,
やはりインストール後どうしたらいいのか?ってところでつまづいてる感じ.
とりあえず日記のネタに困ることは無さそうですが……胃が痛くなりそう.