チャーリーとチョコレート工場

ティム・バートン監督の最新作が,いよいよ9/10上映です.
今回もジョニー・デップとの黄金コンビ,音楽はもちろんダニー・エルフマンです.


ティム・バートン監督って,評価の難しい監督です.
メジャーともマイナーともつかない,いわゆる映画ファンでも反応が
いまいちだったりします.


ティム・バートン監督の描く世界はファンタジーです.
奇妙な場所で奇妙なことが次々と起こります.
昨今ハリーポッターだったり指輪物語だったり,ナルニア国物語とかが
話題になったりしてますが,それともちょっと違う.
なにかが違う,うまく表現できないんですが,とても優しい気持ちになれます.


今回も是非とも見ておきたいけど,うまく都合がつけられるかな?
見終わったら感想書きます.