C#2.0の新機能

C#2.0の新機能として,Nullable Typeとかyieldとかありますね.Nullable Typeについては,O/Rマッピングで威力を発揮しそうですね.yieldは……これは戻り値として多値が返せる,という理解でいいのかな?
正確にはIEnumerableなんですが,とてつもない可能性を秘めてる気がします.まぁ,仕事で使うことはあまりない気がするのですけど.


それにしてもC#は面白いです.今後もC#3.0とかとかいろいろ噂があるし,このままC#と心中するのも悪くないかも.目指すはMVP!……というのは無理ですが,自分が得たものは出来る限り(守秘義務に反しない限り)この日記で公開したいと思っています.
まぁ,あまり期待されても困るのですが,とりあえず心意気だけは,ということで.