「女王の教室」に出演されている奥貫薫さん

こう見えて(どう見えて?)結構TVドラマ好きなわけですが,最近はなかなか見れませんね.ただ今クールはぼちぼち見ていて,中でも欠かさず見ているのは「女王の教室」です.
巷でも話題になっているらしいこのドラマ,自分が改めて書くこともないのですが,ここにちょっとだけ出演している女優の奥貫薫さんってとても素敵です.


この女優さんを初めて知ったのは,映画「ラヂオの時間」でした.次に見たのはドラマ「彼女達の時代」(CX系.このドラマは本当に面白かったのですが,評価はイマイチっぽい.再放送もされないし,なんで?)で,それ以降いろいろな映画やドラマに,どこか印象的な役どころで出演されています.


見ての通りとても美人な方ですが,特に魅かれるのはどこか寂しそうな笑顔の演技をされるときですね.昨日の「女王の教室」でも,まさにそのような演技に,つい引き込まれてしまいました.ちなみに「海猿」にも出演されているみたいなのですが,どのような役どころなのだろう?きっと幸せ満点ではないに違いない(と勝手に思い込み).


なぜこの(それほどメジャーとは言えない)女優さんに自分が魅かれるのかよく分からないのですが,この女優さんの世間一般の評価ってどうなんだろう?
今後のご活躍を心から願うばかりです.