チャーリーとチョコレート工場,見てきました(2)

昨日の続きです.
いやー,堪能させてもらいました.バカ映画です.これを作れるティム・バートンの想像力に感服します.万人に薦められる映画ではないけど,シャレのわかる人はぜひどうぞ!


ところで,『ティム・バートンのコープス ブライド』という映画が10月に公開されるみたいです(ということを,映画の予告で初めて知りました).これは『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』の続編といった位置づけになるらしいです.『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』は,たぶん10年ほど前の作品ですが,根強い人気があるみたい.自分は公開当時2回見ましたが,いい映画だなとは思っていましたが,ここまで一般の人に受け入れられるとは思っていませんでした.今ではディズニーストアでイベントが組まれるくらいになっちゃって……(さすがにディズニーランドのアトラクションにはなっていないみたいですが……)


ちなみに日本では,まだまだハロウィーンは行事にまではなってませんね.近い将来そんな日がやってくるのでしょうか?子供のコスプレ姿を見てみたい気もします.