修さざれば、現れず

http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2005/10/without_practic_cdd7.html
を読んで,(同じく)はっとしました.


最近本とか読んで,読むだけで試しもせずに分かったような気になったりしてて,まずいなぁと思っていた矢先でした.
守・破・離という言葉がありますが,守がままならないうちは破・離には到達しないわけで,基本動作の反復練習って当たり前のことをしないとね,と思った次第です.


Essential .NET ― 共通言語ランタイムの本質

Essential .NET ― 共通言語ランタイムの本質

は,dotNET2.0時代にいまさら……って気もしなくもないですが,まさに上記の通り,読んで分かったような気になっているだけ(でも全然分かってない)って状態なので,本格的に読み直そうかなと思っています.それにこの本の内容がdotNET2.0でどこまで通用するか?確認するのにもうってつけかも,と思っています.


日記で書けるかは微妙ですが,少しずつ始めてみます.