東京ディズニーランド2日目

今日は月曜日なので,そんなに混まないだろうと思ってました.普通の人は先週金曜日に休みを取れば4連休なのですから,その4日間の翌日はガラガラだろうと.とくに昨日は午後から雨で,今日だって本来であれば雨模様だったはず,それが昨日の天気予報で晴れることが分かって"勝ち"を確信していました.ただひとつ気になることがあったけど……


そして今日……なんなんだこの行列は!!
実は今日からディズニーランドのクリスマスファンタジー初日だったんですねー.
いや,それは分かってはいたのですが,おそらくこれ目当てでくるのはよっぽどのディズニー好きだけだろうと,たかをくくっていました.みんな好きなんですねー.
そういえばテレビ局の撮影も結構あったみたい,やたらとPRESSというワッペンをみかけました*1


そんなわけで,今日は余裕でアトラクションを見放題のはずが,完全にあてが外れました.で,昨日見れなかった『ミッキーの家とミート・ミッキー』を見たり,おみやげを買ったりしてちょっと早めに家に帰ってきました*2


さすがに妻も自分も疲れましたが,それでもいい思い出が出来ました.見たかったアトラクションもほぼ見れた*3し,ホテルも期待していた以上にいいところでした.写真もいっぱい撮れたし,思い残すことはなかったと思います.


あとは妻が無事2人目の子供を産んでくれることを待つばかりです.もうじき実家に里帰りして出産準備に入ります.みうちんともしばらく会えなくなりますが,今回の思い出を胸に仕事がんばります.


最後にディズニーお役立ち情報!
クリスマスファンタジーの一環でディズニー・ジャンボ・クリスマスパレードというのがあって自分たちはトゥーンタウン入り口入ってすぐの場所でパレードを見たんですが,ここは超オススメです.ちょうどこの位置でミニーが止まるので,みうちん大はしゃぎでした.それとこの場所は道の反対側が壁になっていて観客はこちら側にしかいないので,ミニーはこちらを見る機会が圧倒的に多いんですね.なのでシャッターチャンスが多いです.最前列を陣取れば,まず間違いなく握手してもらえますよ(自分たちは前から2列目,惜しい!).

*1:あいにく芸能人には会えませんでした.それ目当てであれば東京ディズニーシーのほうがよかったかもしれない

*2:通勤ラッシュに巻き込まれたくなかった,という事情もあります

*3:プーさんのハニーハントのみ,日程の都合で見れなかった