S2Container.NET

VS2003+NUnit+NMockを使ったプロジェクトが,だいたい終わりました.今回は久しぶりのフルスクラッチ・1人プロジェクトだったので,隅から隅まで自分の目が行き届いた,納得のいくプログラムになりました.といいたいところですが,まぁ終わりに近づくといろいろと粗が見えてくるわけで,こればっかりはしょうがないですね.


このプロジェクトではDIコンテナは使わなかったのですが,NUnitを本気で使おうと思ったらDIコンテナがないと相当しんどいんではないかと思います.そのため,思いっきり低機能なDIコンテナもどきを実装してNMockと組み合わせました.今回のプロジェクトは思いっきり小さなプロジェクトなのでなんとかもちこたえましたが,次からはちゃんとしたものを使いたいものです.


S2Container.NETの1.0.0がリリースされましたね.半年くらい前に軽く触ったんですが,そのときはよく分からず放置していました.曲がりなりにも似たような実装を最近まで考えていた訳ですから,以前よりは理解度が増しているはずです.dotNET2.0でも使えるパッチをkazukさんが公開され,自分の環境でもうまくいきました.視界を妨げるものは何もありません.


機は熟したかな?