最近つかれてる理由(つづき)

(今日の日記は,昨日の日記で書きたかったことの残り半分です.昨日はそこまで書く気力がなく,布団に沈み込んでしまいました)
最近自分は心に余裕がなくて自分の日記にもたいしたことが書けないでいるわけですが,同時にMS MVPの人たちってすごいなー,と再認識しています.


自分はこれまでMS MVPの人って,単に知識と経験が豊富な人,という程度の認識しか持っていませんでした.しかしどうもそれだけではないらしい,彼らはなんといってもアウトプットの質・量が桁違いでした.自分などは自分の作業で手一杯なわけですが,彼らは日常の業務も(きっと自分の何倍も賢いやり方で)こなし,その上で自分のBlogを書き,GDNJやVSUGといったコミュニティで助言や発言をし,あるいはデブサミの資料を作り@ITCodezine,雑誌・書籍に記事を書き,そのうえ……自分のしょうもない日記にまでコメントを書いたりしていたのでした.


はっきりいって超人です!すごすぎです!
知識で追いつくのも大変ですが,このアウトプットの差は圧倒的です.いや絶対ムリ.
とはいえ,このままぼーっと過ごすのもアレなので,アウトプットを増やすにはどうすればよいか考えていかないと.少しでも差を詰める努力をしないとね.