英語キーボード

ひょんなことから,作業マシンのOSをWindows 2003 Server (英語版)にしました.英語版というとびびるかもしれませんが,日本語をインストールしておけば結構なんとかなっています.ただキーボードに関してはキー配置が101/102なので,(大体覚えているとはいえ)ちょっと戸惑うことが多いです.
やっぱり英語キーボードでしょ!ってわけで,Happy Hacking Keyboard Lite 2 を衝動買いしちゃいました.HHKについては,ずーっと前(7〜8年前)から気になってはいたんですよね.

キーの打ちやすさはまぁまぁでした.ただファンクションキーがないんですね.気付きませんでした.なのでCtrl+F5実行するときはCtrl+fn+5と押す必要がある……これはつらいかな?まぁ,慣れれば気にならなくなるかもしれないけど.
ご利用は計画的にね.