.NET Expert #02

.NET Expert #02

.NET Expert #02

読みました.というか流し読みですけど.IronPythonとか,なかなか面白そうですね.でも全然手が回らない(^^;;
Monadについても6ページほど記事が載ってます.といっても対話シェルとしての利用法メインでシェルスクリプトの書き方についてはほとんどなし.まぁいいんですけど.いつか落ち着いたらMonadMSBuildについてはきちんとまとめたいと思っています.別に知らなくても何とかなるんだろうけど,知ってると日々の作業が効率化できていろいろ便利というか,ちょっとかっこよくないですか?
作業の自動化って,からくり仕立てで目覚ましが鳴ったら洋服の着替えと歯磨きと朝ごはん作るのを自動で行って……みたいな昔の洋物アニメの科学者のパターンを思い出します.憧れたんですよね,ああいうの.でも日本のマンガ・アニメだとあまりお目にかかりません.これも国民性の違いなのかなぁ?