ノートPCが壊れました

朝ミーティングをしていて,突然画面がブルーバックになる.なんかこの画面見るの久しぶりだなー,なんて呑気に考えていたんですが,再度PCを立ち上げてみると,ハードディスクが壊れているとのことでした(と,BIOS画面がいってました).
とりあえず仕事で必要なドキュメント類はサーバにあるから大丈夫と.メールは仕方ない.ブラウザのお気に入りは……これはそのうち不自由しなくなるでしょう.ソースコードはプロジェクトのものはVSSだし,使い捨てのコードは使い捨てだから,まぁいいか.
痛いのはAnt/NAntタスクと,ひそかに書き溜めていたWinFXのドキュメント.特に後者は今月中に会社に提出するつもりだった.バックアップもないし,いまから最初から書く気力もないし……ついてない.
これまでマシンを2台もっていて,ノートPCは持ち運び用&ドキュメント書き用,デスクトップは開発用だったのですが,とりあえずしばらくはデスクトップ1台になります.なので,メールソフト(Becky!)を入れたのですが……OSがWindows2003(英語版)のせいなのか,文字化けしまくり.EmEditorはばっちり対応しているので,単にソフト側が国際化を意識しているか否かの違いなのでしょう.
なんか,がっかり