MSDTC

トラックバックを見ていると定期的に,MSDTCでググって訪れてくる人がいるみたいです。
例えば『MSDTC は使用できません。』で検索すると……一番上に出てくるじゃん!そんなたいしたこと書いてないのになぁ……なんだか恐縮です.
TransactionScopeが導入されて,MSDTCとか分散トランザクションが一気に身近になりました.でもWinFXにも時折登場しますし,今後ますます使用する機会が増えるんじゃないかな?一方でネット上に情報が少ないですね.とくにコーディングレベルでなく環境設定系のことについて,そんなふうに感じます.自分もまだまだ全然詳しくないですが,ノウハウは少しずつ公開したいと思います.