むかしばなし

テクニカル特別講義
via http://d.hatena.ne.jp/akiramei/20061208/p2

この業界に入る前,大学を卒業してしばらくの間はゲーム業界でプログラマしてました(4年ちかくかな?).その最初の1年だけ,元風雅の人(グラフィッカー兼プログラマ)にえらくしごかれてました.その人はその後会社に愛想をつかして去ってしまわれた(自分で会社を興した)のですが,いまにして思えばその1年があったからこそ今の自分があるのだと思います.
「これだからプログラマは嫌いなんだ!!」と怒られたとき,怒られたにもかかわらず自分も(半人前の)プログラマと認められた気がして,少し嬉しかったことを思い出します.