掃部山公園

かもんやまこうえん,と読みます.先週末,家族揃ってお花見に行ってきました.
実はこのお花見は会社の行事でして,毎年新入社員が場所取りをしているそうです.自分たちだけでやろうとしたら場所の確保も気を遣うところなので,せっかくなので利用させていただきました.
しかし大の大人が100人くらい,わいわい騒いでいるというのは子供にとっては怖いらしく,うちの子供を含め会場に来ていた子供たちは皆,一様に固まっていました.とりあえず同僚の子供に声をかけて,少し離れた場所でうちの子たちと遊んだところ,子供同士はすぐに仲良くなって,とても楽しめたようでした.
桜はまだ見ごろでしたが,ところどころ緑の葉も見え始めてました.花びらもいっぱい落ちてましたが,うちの子とお友達はいっぱいかき集め,ビニール袋に入れていました.お友達は,家で待っているお母さんに持って帰って見せるのだと言っていました.
子供って素敵です.