TOEIC受験

先週末,TOEICを受験しました.
結果はまだ出ていないんですが,感触的には模擬試験のときと同じ程度かなー?Readingの最後の長文は,模擬試験同様途中で時間切れ.もっとも正解率が高いところなんだからそこを最初に回答すればいいのに……という気もしますが,まぁ高い点数を取ることが目的ではないので良しとします.
会社で半年に1回,団体割引で受験できるので,次回は100点upを目指したい.特にListeningに力を入れたいですね.あとはTOEICでは計れない,SpeakingとWritingですが,writingに関しては最近仕事で苦労しながら書き始めました.あとはSpeakingをどうにかしないといけないですね.とりあえず今のところ前向きに,いろいろ取り組みたいと思います.