RESTful Webサービス

読了.休み期間中という目標だったのですが,なんとかクリアできました.

RESTful Webサービス

RESTful Webサービス

これは自分にとってとてもいい本でした.これまでばらばらだった知識の断片が結びついていく,そんな感覚を味わいました.Web開発に携わっている人は必読だと思います.
自分は主にASP.NET/C#を業務で使用していますが,それらを使ってどのように設計・実装したらよいかと,そんなことばかり考えながら本を読んでました.アイデアがいろいろと浮かび,熱い血がこみ上げてきます.とりあえず今は,簡単なブログサービスを作り始めてます.この日記のネタにすることがあるかもしれませんね(あるいは全く日記の更新が止まるかもしれませんけど).
ところで,WCFの最新版(.NET Framework 3.5のもの)では,RESTサービスもサポートされてたような記憶があります.これもチェックする必要がありますね.