アジャイルで開発する

「それって,助詞の使い方が間違ってませんか?」
いま働いているところ,なぜか最近アジャイルに目覚めたらしく,やたらアジャイルを連呼するんですが聞いてて恥ずかしい.中二病?なんかでは当然ないのだけど,それを見て味わう気分にどこか似ています.でも,これは誰もが通る大人へのステップなのかもしれません,そう思っていまのところ生あたたかく見守っています.
いろいろ勉強しているようで,連日

といった勉強会を開いています.いまにして思うと,これらは別にアジャイルってわけでもない.ウォーターフォールやUnified Processといった重量級のプロセスでも,同様に必要となる知識のわけで,言ってみれば技術者であれば誰もがもつべき素養の1つだと思います.昨日の日記はそれをふまえてのものでもあります.
表題についてですが,アジャイル「に」開発してほしいな.大文字のAではなく小文字のa.方法論ではなく心意気ですよと.
本当は,ちょっとずつやるのがよいと思う.いまはいっぺんに全部やろうとしている.本当に,心の底から,うまくいくことを願っている.