C MAGAZINE 8月号

Cマガってそろそろ読むの止めよっかなとか思いつつ、つい買ってしまうんですよね.
やっぱり面白い記事が多い(まったくダメダメなのもときどきあるけど)からなんでしょうが、
最近特に気に入ってるのが、小泉ひよ子さんの『オブジェクト指向の思考術』です.


今月で3回目ですが題材のセンスがとてもよいです.
初回がDouble Dispatch、2回目がNull Objectで今回は15パズル.
でも今回はとくに最後のしめくくりが活かしてました.

  • Eclipseってどうなのよ?
  • MVCってどうなのよ?
  • TDDってどうなのよ?

いやー、ここまで言われると痛快です.
Smalltalkだともっとスマートに表現/実現できるってことなんですが、
自分はSmalltalk知らないんでね.へ〜って感じ.


せっかくなので15パズルで遊ぼうかな、と付録のCD-ROMをみたら
なんかソリューションが違うんですけど.
そういうもの?