SQLServer2005のインストール

最近GoogleでSQLServer2005とかで検索すると,
この日記が出てきたりしてちょっとドキドキです.
きっとみんな落胆するんだろうなー,すみません>期待して見にいらした方々


とはいえ,自分は以前のプロジェクトの後始末に追われて全然触れてないです.
一緒に調査しているFさんはインストールが完了して順調に調査中,
う〜ん……うらやましい.


とりあえず,VS2005を入れたマシンにSQLServer2005を入れようとすると
かなり苦労します(せっかく入れた.NET2.0をアンインストールさせられたりとか).
最終的にどうなるか分かりませんが,現時点ではVS2005とSQLServer2005は
別のマシンに入れるのが無難な気がします.
今回VS2005上からSQLServer2005に対する操作性がかなり良くなっているので,
通常開発する分にはVS2005だけでも十分な感じだし.
例えばSQLServerはWindows2003サーバ機に入れて,開発者はWindowsXP Proとかで
VS2005で開発,必要に応じてWindows2003にリモートデスクトップで接続して作業,
というシナリオかなー?


最近Fさんに,はてなで体験記を書くよう勧めてるんですが
なかなか腰を上げてくれません,もったいない!
特にDBサーバ,Webサーバがクラスタリングされてるときの
キャッシュの動作とか調査しようとしてて,むっちゃ興味あるんですけど.
う〜ん,取り残される前に早いとこ合流せねば!!