レイヤとモデル

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20050817#1124260949
より.


レイヤとモデルを(依存関係はあるが)直行した概念として捉えるというのは,なるほどと思いました.ASP.NETにおけるDxoは,DataSourceコントロールになるのかな?ただ,DataSourceコントロールとかDataSetとかって,かなりデータアクセス層よりなんだよなー.DataSourceコントロールってDBと直接アクセスしたりする(キャッシュ管理なんかも持ってる)から,レイヤ構造壊しちゃうなー.


それはそれでアリなのかナシなのか,う〜ん……まぁいっか.この場合はDxo=Daoという特別なケースってことで.うん,問題なし.