VS2005で遊ぶ

気を取り直して,ちょっとVS2005を動かしてみました.
とりあえず,コード分析と単体テストをちょっとだけ.単体テストは今のところ,NUnitとそんなに変わりはない感じ.なので今後はこっちメインになるのかな?
あとは自動ビルド(MSBuild)との相性をみてみたいところ.あとVS2005にはそれ以外にもテストプロジェクトがいっぱいあるので,そのへんも要調査ですね.


コード分析は,さすがにいっぱい警告を出してくれます.しかも余計なお世話っぽいのもあって(GetXXXメソッドはプロパティに変換しろとか?),カスタマイズして使うのがいいのかな?実プロジェクトに適用するのは要注意って感じ.


それにしても,わからないことだらけ.F1キーを押すと英語のページが出ればいいほう.英語のページすらないこともあって,メソッド名から適当にあたりをつけてみたり...
この日記を調査記録(メモ)がわりに使おうかな?