いなくなる人,はいってくる人

現プロジェクトから2人,本日をもってプロジェクトを去ることになりました.2人とも自分の意思ということで,人それぞれ事情が異なるのは承知しているのですが,もし次の仕事も同じ職種だとしたら,もったいないなー,と思います.
だって今のプロジェクトなら,VS2005&SQLServer2005で思う存分力が発揮できるんですよ.世の中には,興味はあるのに会社の都合で.NET系の仕事が出来ない,なんて人もいて,仕事では1行も書かないけどものすごい知識を持っている人もいるというのに…….
以前の自分の場合はそれがJavaだったりして,ずいぶん悔しい思いをしたものです.あー,もったいない.
とはいえ,次の会社でもがんばってほしいと思います.今後どこかで一緒に仕事したりして,案外この業界狭かったりするので楽しみにしています.


一方で顧客サイドではサイトをいっぱい立ち上げたいらしく,人不足にあえいでいます.うちの会社からも2月から5名増員ということになりました.それで,(自分のときにはなかったのですが)筆記試験があったらしいです.とある文字列を整形する問題で,書式指定子を知ってれば簡単なんだけど,当然そんなの覚えてないからゴリゴリ解くしかないかな?って感じでした(本当は問題をここに書きたいのですが,自粛します).なんだか大変ですねー


そんなわけで,
これまで、お疲れ様でした>今日でいなくなるお二人
これからよろしくおねがいします>新しく入る方々