Enterprise Library調査開始

1/28の日記で書いた,EnterprizeLibraryのDLL群がGACに入らない?というのは,単なる誤解でした.もとからGACになど入りませんね.厳密名もない状態なので,GACに入れるには厳密名をつけた上で登録という作業を自分でやらないといけません.そんなわけで,普通にDLLを参照設定して……って感じでExpress環境でも利用できます.ただ,ソリューションを開くことは出来ません(開こうとすると,Editionが違う,みたいなダイアログが出てひどい目にあいます).


まずはロギングを調査しています.
連載:Enterprise Library概説 拡張性と使いやすさを併せ持つログ出力機能を実装しよう(1/3) - @ITを読んだんですが,構成が全然違いますね.Sinkって項目が,少なくともConfigurationコンソール上からは確認できませんでした.デフォルトがイベントログへの出力になっていて,テキストファイルへの出力方法はまだ分かってません.(調査は)まだまだこれから,ですね.


ところで,イベントログ出力とテキストファイル出力を併用することってできるのでしょうか?@ITの記事だと,テキストファイル出力を設定変更によりイベントログ出力に切り替える,という説明が載っているのですが,それだと両方は無理?ってことなのかなー?