求む、日本のMVP

巡回しているBlogで知りました.
http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2006/04/02/22201.aspx
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2006/04/03/22209.aspx

この日記を書き始めた当初,自分もいつかはMS MVPに……などと夢見ていたことがありました.いまはそのような無謀なことを考えたりはしないけど…….
知識的な側面もあるけど,一番大きいのは他者への貢献ですね.性格的な問題で,聞かれたら自分の知識を披露するのはやぶさかでないけれど,自ら進んで披露する気になれません.MS MVPはそういった資質が求められる気がするので,自分にはあっていない感じです(なんてなぜか上から目線になってますが,最もいかんともしがたいのは知識不足であることは間違いないです).
そういえばVSUGのユーザ登録はしたけれど,結局全然見てないや.今年の目標の1つにコミュニティ活動を挙げてたけど,早くも挫折の予感です.