作成完了

例のInfoPathの件,そんなに時間をかけてられないので,休日出勤して仕上げてきました.とはいえ技術的に難しそうな箇所を重点的にやったので,細かいデザインは粗いままです.そこはユーザと話を詰めていくつもりです.あとどう考えてもInfoPathだけでは難しいところがあって,本気でやるならDCOM作ってCreateObjectすればなんとでもなるんだけど,そこまでやりますか?って話もしないといけない.でもそれだと配布もめんどくさくなってくるだろうし,当然バグも入りこむだろうからテストもしっかりやらないといけなくなってコストが一気に高くなりますよと.そこまでの要求はしてこないだろう……と思いたい.


そんなわけで,もうあまり深入りするつもりはないんだけど,そんな矢先にこんな書籍を発見.

とりあえずAmazonで購入してしまいました(到着は今週末?).今回2つのフォーム間で情報のやり取りを行なうような処理があったんですが,ちょっとトリッキーな実装をしていて,もっとシンプルな方法がないのかなと思っていたんですよね(そう,なんだかんだいってプログラミングが好きなわけですよ).目から鱗の実装方法を期待です.