Visual Studio 2005 ExpressではAnkhSVNは使えないの?

普段会社ではVisual Studioの最上位Editionをリッチに使用していますが,自宅ではFree(ただの/自由な)開発環境で楽しんでいます.そろそろソース管理でもしようかとSVN,AnkhSVNが使えたら幸せだと思ってたのですが,セットアップしてもどうも様子がおかしい?というかIDEに全く変化がありません.
そんなわけでWebをいろいろ漁っていたら,どうもこれらしい.
http://sonic64.com/2005-11-11.html

Extensibility Add external tools to the menu only. Use 3rd party controls.

じゃあ、プラグインを入れたりして、ソリューションエクスプローラからソース管理ツールの Subversion と連携させることはできないってこと? えー。素人は TortoiseSVN でも使ってろって? それでもいい気はするけど、ソリューションエクスプローラとソースコード管理の連携は超便利だからなあ。残念。
Source Code Control  No

個人的に一番残念なのはこの Source Code Control No だ。他の製品は MSSCCI-compatible (Visual SourceSafe sold separately) なんだけど、Express Edition が No ってことは、ソリューションエクスプローラからソースコード管理できないってこと。前述の Subversion プラグインはおろか、Visual Soource Safe さえ使えないってことだ。

は〜,残念!!やっぱり最低でもProfessional版くらいは買ったほうがいいのかな〜?あるいは逆にTortoiseSVNオンリーでどこまで出来るか追求するのがよいのか?でもそうなってくると,TortoiseSVN使わずにNAnt(MSBuild)経由でSVNを操作(管理)っていうのもあるか?
というわけで,やはりろくに調べもせずにきっと出来るはずっていうのはダメで,何事も実際にやってみないといけませんね.フィードバック重要.