SQL Server Expressのここがいや

昨日の日記で褒めてばっかりだったので,次は不満点.
といってもSQL Server Expressだけの話でなくて,VS2005,SQL Server 2005 Developer/Expressなどを同時に入れようとすると,結構はまりますよね.しかも一度はまるとアンインストールがとても面倒です.あれはなんとかなりませんかね.
あと日本語版だと動かなくて英語版だと動いたり.VS2005(英語版)にSQL Server 2005 Developerを入れたら,なぜかVS2005のメニューが日本語になり,喜びもつかの間,単体テスト機能が使えなくなった,という悲しい話を聞いたこともあります.
こういうことを繰り返すと,やっぱりVirtual Server 2005とかVMWareが必須で,これと大容量外付けハードディスクとかですかねぇ……というか,そういうのなしでいろいろ試す自分が無謀なのか?なっとく.