イベントログ

そんなわけで,プログラマからドロップアウトさせられた自分がいま何をやってるかというと,イベントログの設計だったりします.これまでイベントログはそれなりに出してはいたけれど,運用系の人たちに必ずしも適したものでなかったりして,そろそろ体系を考えないといけないね,みたいな.
でも,こういうのって答えがあってないようなものなので,やりがいがあるような?ないような?まぁ,個人的には結構楽しいんですけどね.
ところで,イベントログの分類(Category)に値を設定するのって,結構めんどいんですね.リソースファイルをつくってMessage Compilerでコンパイルする……って,ぐぐってみても全然引っかからないですよ.とりあえず明日はいろいろ格闘?してみるつもりです.